トップへ » 診療方針 » 入れ歯(義歯) » 当クリニックで扱っている入れ歯

当クリニックで扱っている入れ歯

●一般的な入れ歯(プラスチック床)
一般的な入れ歯入れ歯の強度を補うために、どうしても厚みが必要になり違和感や痛みが大きくなります。
入れ歯自体に厚みがあるため、話しにくくなる、プラスチックは熱を伝えないため味覚を損なう、等問題点があります。

●精密な入れ歯(金属床)
精密な入れ歯金属は強度があるため、入れ歯を薄くすることができます(プラスチック製の約1/4以下)薄いため違和感も少なく、自然に近い発声ができます。

金属ですので食事(食べ物)の温度(熱さ・冷たさ)がよく伝わり、味覚を損ないません。時間をかけて丁寧に筋肉の動きや粘膜の形を採るため、ピッタリ合った入れ歯になります。

●痛みがない入れ歯(ソフトデンチャー)
痛みがない入れ歯入れ歯の内側を柔らかい素材(シリコン樹脂)で作った新しいタイプの入れ歯です。柔らかいため、お口の中で吸い付くように安定し、しっかり噛むことができます。

・とにかく痛くない入れ歯にしたい、という方
・顎の骨が減ってインプラントが出来ない、という方
・何度作り直しても入れ歯が外れやすい、という方

痛みがない入れ歯2

●ほぼ違和感が無い入れ歯(インプラント+磁石式)
ほぼ違和感が無い入れ歯インプラントと磁石で入れ歯を固定する治療法です。

入れ歯で違和感を感じる箇所の大部分を除去できるため、違和感がかなり少なくなります粘膜が露出するので、食事(食べ物)の温度(熱さ・冷たさ)を感じ取ることができるため、味覚を損なうこともありません。

●違和感が無い入れ歯(インプラント固定歯列)
違和感が無い入れ歯インプラントを利用した、総入れ歯に代わる画期的な治療法です。

最大の特長は「すぐに噛める」ことです。最小本数のインプラントを使って歯列を固定するため、ご自分の歯のように歯列が並び、違和感の大きな床部分のおおいは「完全」に無くなります。ご自分の歯のように、よく噛めます。

>>その日に噛めるインプラント~「All-on-4(オールオンフォー)」